大事にしてもらう 17

2017年11月06日
2
フィリピーナを愛した男たち
チャットのフィリピーナ大先輩が大事にされる事に固執する理由を考えてみたいと思います。

フィリピンパブの指名子に対して「自分が好きか?」と聞けば相手を困らせて、全てを失うような気持があるのではないでしょうか。

そこで客として大事にしてもらう事で、自分を納得させているのだと思います。

それなら自分が傷つく心配もないし、フィリピーナからも嫌がられたりする事はありません。

それに「自分は大事にされている」と人に言えば聞こえはいいし、まさかそれを聞いてムフフの有無を突っ込んでくる人も、そうはいないですから (苦笑)

つまり大事にされているというのは、ある意味便利な言い方であると共に、自分自身をごまかしているとも言えるのかも知れません。

ただし、大事にされているというのは本来求めてさせるのではなく、ましてや何かをしてあげる見返りではないでしょう。

そうなると大事にしてもらうのが当たり前になって、それを相手が実行しているかチェックしてばかりでは楽しめないはずです。

自分で「フィリピーナから大事にされている」と言うのは、以前ご紹介した『自称世界一のモテモテ男』と同じで、自分で言うほど値打ちが下がるような気がします。

話は尽きませんが、この大先輩についてはそろそろ終わりにして、また今後も別の興味深い人物に関しての話を書くこともあると思います。


タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

2 件のコメント

まだコメントはありません

337: bonnさん  

はじめまして。 

初めまして、bonです。
最近フィリピンに興味あり読ませて貰ってます。

読めば読むほどフィリピンに行きたくなりますね

早くコロナ収束したらいいですね。

大事にされたいなら求めたら駄目なんですけどね。

お付き合いはしたくないけど読んでいると楽しい大先輩でした笑



2020/05/02 (Sat) 17:24
ロビンソン

339: ロビンソンさん  

To bonnさん 

はじめまして、コメントありがとうございます。

本当に早く終息してほしいです。
コロナがなければ、今はフィリピンでした (爆)

2020/05/07 (Thu) 11:37

コメントの投稿