本命娘とボラカイビーチリゾート 3

2020年02月19日
0
フィリピン旅行記
ホテルムフフ
チャットのフィリピーナホテルに到着すると、スタッフが大勢で迎えに来て貝殻で出来たネックレスを首から掛けてくれてウェルカムドリンクを手渡されます。

部屋は1Fのビーチフロントでテラスもあり、一番良い部屋だったと思います。



ホテル周辺のビーチは石灰のような砂質で、裸足で歩けるほどでした。

また、すぐ目の前にウィリーズロックという岩があり、どこからでも目印になります。



少し休んでから、この日はトライで島内を観光しました。

まずはルホ山です。

展望台はトライは入れないので、急な山道を山頂まで登ります。

ちょっとした動物園もありましたが、何と言ってもボラカイ島全体が見渡せる絶景に圧倒されました。



次に向かったのは『バタフライガーデン』と言って、植物園のような感じですが森林を目の細かい網で囲んだような感じで蝶々が放し飼いになっているところでした。



また、ここにはコウモリもいっぱいいて、居合わせたK国人のグループが喜んで記念撮影していました・・・私は生理的にも衛生面でも遠慮しましたが (苦笑)



その後、プカシェルビーチとシャングリラホテルを見物して約2時間のガイド付きで500Pでした。



この日の夕食はDモールという繁華街で食べました。

ビーチに沿って夕日を眺めながら歩くのは、マニラでは味わえない格別な気分です。



食べた後はホテルに帰ってビールを飲んで早めに寝ました。今回の旅行では初めてムフフ無しの1日でした。








この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿