本命娘とボラカイビーチリゾート 4

2020年03月04日
フィリピン旅行記
ホテルチップムフフフィニッシュ
チャットのフィリピーナホテルのレストランで朝食を食べて、この日はホテル前のビーチで泳いでからグラスボトムボートに乗りました。

19日目

ボートの底がガラスになっていて、海の中を眺めながら進んで行きます。

サンゴ礁はそれほど綺麗には見えませんでしたが、魚の群れが良く見えました。

約2時間のクルージングで、途中で船を止めて泳げるポイントがありましたが救命具の着用が義務付けられます。

水やジュース、スナックのサービスも付いて1人750Pでした。

ホテルに戻って部屋で少し休んでから昼食です。

雑誌で紹介されていたイングリッシュベーカリーでサンドイッチを食べました。

ここのサンドイッチは抜群に美味しかったです!

私がオーダーしたのはベーコンエッグチーズですが、パンは絶妙の焼き具合で、具の野菜はシャキシャキです。

雑誌にはテイクアウトしてビーチで食べる事を勧めていましたが、断然その場で食べるべきだと思います。

2人分でドリンク込375Pでしたが、サンドイッチは半分ずつでも十分の量です。

満腹になって部屋に戻るとMAちゃんがソワソワしているようでしたが、ここでムフフすると後で出かけるのがおっくうになるので我慢してもらいます (爆)

昼寝の後、夕焼けのホワイトビーチを散歩しながら今夜もDモールに向かいます。

ホワイトビーチ名物のサンドキャッスルは、写真を撮影する時にチップが必要です。

マッサージ屋でフットスパ&マッサージ1時間600Pの後、Dモールで夕食です。

この日はギリシャ料理の店に行って、私はパスタでMAちゃんはバーベキューをオーダーしました。

パスタはシコシコのアルデンテで、フィリピンとは思えない絶品でした!

バーベキューはフィリピンスタイルではなくシシカバブのような感じで、これも美味しかったです。

食後はホテルまでビーチを歩いて、ファイアーダンスなど見ながらホテルに戻りました。

別々に入浴の後、半ば義理マンのようなムフフでフィニッシュは無しで寝ました (笑)