スマホアプリのPC版でチャット 2

2016年05月06日
0
iPhone・SNS関連
スマホ
チャットのフィリピーナ前回の続きで、今回はアプリのダウンロードではなく接続したスマホのアプリをPCにミラーリングして使う方法です。

前回紹介したアプリ以外に有名どころではWhatsAppメッセンジャーがありますが、このアプリは現在ミラーリングでのwebサービスのみサポートしています。(非公式のPC版がダウンロードできるサイトがあるようですが、やめておいたほうがいいと思います)


追記

公式版もリリースされています。



特に難しい事はありませんが、ブラウザで WhatsAppのwebサイトにアクセスする前に、スマホで接続してログインしておく必要があります。

OSやブラウザによってはインターフェイスが違う可能性があります。


① WhatsApp公式webサイトにアクセス




② スマホアプリ内の『設定』→『WhatsApp Web』をタップ




③『QRコードをスキャン』をタップ




④ フレームにQRコードを合わせる



⑤ PCでのチャットの準備完了




ダウンロード版との違いはブラウザでサイトにアクセスするだけですが、他のサイトにアクセスしている時はタブの切り替えが必要になるのと、うっかりブラウザを閉じてしまうかも知れないのでダウンロード版の方が使いやすいような気がします。

また前回の記事で紹介したWeChatはダウンロード版とwebサービスの両方から選ぶことが出来ます。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿