iPhoneの魅力 2

2016年01月23日
0
iPhone・SNS関連
ブログ
チャットのフィリピーナ初めてiPhoneを購入してからしばらくして、自分でSIMロック解除出来ることをネットで知りました。

それまでのガラケーでは、SIMロック解除するのは業者に本体を送って代金を払うのが普通だったので最初はちょっとビビりました (苦笑)

いろいろ調べて脱獄=SIMロック解除ではなく、脱獄することによってインストールできるアプリの中にultrasn0wというのがあり、そのアプリでSIMフリー化出来るという事も知りました。

MEMO

当時からultrasn0wには機種やiOSバージョンなどの動作条件があり、現在はultrasn0wによるSIMロック解除は不可能になっています。



そしてその副産物として、脱獄することによって見た目や機能を自分好みの仕様にカスタマイズ出来るのが楽しくなり、どんどん嵌って行きました。

余談ですが、ブログを始めてからテンプレートのカスタマイズをしているとiPhoneの脱獄と共通する楽しさがあり、記事の更新以上に時間を忘れて夢中になりました (苦笑)

そんな共通点があるから多くの人がiPhone脱獄に関するブログを持っているのかも知れませんね。

ブログの作成はiPhoneと違う事を肝に銘じて、今後は更新ペースを上げていくようにしたいと思います。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿