iPhoneの魅力 1

2016年01月22日
0
iPhone・SNS関連
ブログスマホ
チャットのフィリピーナiPhoneが日本で発売されてから現在の6s (Plus) は8代目に当たりますが、私は歴代の機種を全て持っています。

iPhoneの素晴らしさは、何と言っても自社製のOSを供給している事ではないでしょうか。

iOSという自社のデバイスに最適なOSを毎年の新機種発売時期に合わせて機能もアップデートさせる手法は、時代を先取りしたばかりか他社に付け入る隙を全く与えないほどの巨大な市場を形成しています。

もうひとつ私にとって欠かせないのは、脱獄と呼ばれる手法で自分に合ったカスタマイズ出来るところです。

画面の細部まで自分の好みに変えてみたり、便利な機能を追加または不要な機能を除外したり、一度嵌ると脱獄なしでは不便極まりなく感じる程です。

ただし脱獄することによって、通常では編集できないシステムファイルを弄る事からAppleやキャリアの保証を受けられなくなるので、このブログを読んでいる方に敢えて脱獄を勧める意図はありません。

それでも興味がある方はiPhone関連の中のいくつかのサイトをチェックすると、初心者にも分かりやすく説明されています。

ところで私がiPhoneを持ったのは、やっぱりチャットと関係があります (笑)

当時はまだ現在のようにガラケーとスマホという棲み分けが一般的ではなく、私にとってiPhoneは大画面でタッチパネルという特徴を持った携帯電話でしかなく、特に魅力を感じることはありませんでした。

ところがある人からiPhoneでYMが使えると聞き、当時あるフィリピーナとのチャットに夢中になっていた事もあって、その日のうちにソフトバンクのショップへ行って契約しました (爆)


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿