アンケートにご協力ありがとうございました

2017年09月06日
0
ブログ運営
スマホ
チャットのフィリピーナ先日お願いしたアンケートには11件の回答をいただきました。

個人情報など記入式の回答ではなく、選択式の回答のみ集計結果を公表させていただきます。

年代


アンケート結果


まず年代に関しては、40代と50代の方が目立ちますね。

私もそうですが、過去に国内のフィリピンパブへ行ったことがきっかけでフィリピーナが好きになってフィリピンへ遊びに行く人が多いのではないでしょうか。

これまでフィリピンに行った回数


アンケート結果


これまでフィリピンへ行った回数は21~50回が一番多かったですね。

大きく3つに分けると20回までと21~50回、51回以上+フィリピン在住がほぼ同数だと感じました。

このブログを知ったきっかけ


アンケート結果


このブログを知ったきっかけには特に目立って多い回答はなく、と言うかまだほとんど知られていないのが本当のところだと思います (笑)

ブログのカテゴリで興味があるのは?


アンケート結果


ブログのカテゴリで興味があるのは圧倒的にフィリピン旅行でした。

これも私と同様で、やはりフィリピン旅行へ行く人は個人のブログなどで情報を収集するのでしょう。

それに対して、フィリピーナとのチャットは数年前に比べて下火になっているのかも知れません。

ちなみに、グラフの下から2番目の項目は「フィリピーナを愛した男たち」です。

CHECK

OPMとiPhoneが不人気なのは分かりました (苦笑)


このブログは参考になりますか?


アンケート結果


このブログが参考になるかと言う質問は、いかにも「参考になる」という答えを求めているように感じられたかもしれません (爆)

それでも参考にしていただける方がいるとしたら、うれしい限りです。

このブログを閲覧する時に使用するデバイス


アンケート結果


このブログを閲覧するデバイスは、今回最も知りたかった点です。

グラフの一番上の項目はデスクトップパソコンで、下から2番目はスマホ以外の携帯つまりガラケーです。

集計の結果、スマホでこのブログを見てくれている人が一番多い事が分かりました。

少し前にブログの模様替えをして、スマホからは以前に比べて見やすくなっていると思いますが、過去記事についても随時チェックして必要があれば修正します。

その他


また選択回答以外にも貴重なご意見をいただきありがとうございました。

いただいたご意見を参考に、今後も出来る限り更新を継続します。



この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿