チャットを始めたきっかけ

2016年01月21日
0
チャット
KTVエドコンアンヘレスTaggedトラブル
チャットのフィリピーナ初めてのフィリピン旅行で現地を満喫できなかったのは、事前の準備が不足していてどこで何をすれば良いのかさっぱり分からなかった事が原因でした。

帰国してからは次回の旅行に備えてネットでいろいろ情報を収集したりしていましたが、そんな時に『PHW』というフィリピン現地の専門雑誌があることを知り定期購読を申し込みました。

その雑誌の内容はフィリピンで発行しているフリーマガジンの『プライマー』などと変わらない内容で、毎月同じ地図などのデータや飲食店の提灯記事ばかりでした。

いくつかの連載記事もくだらない自慢話や信憑性の感じられないものばかりでしたが、風俗ライターの乱武さんの記事だけは本音で書かれていて、とても参考になる内容でした。

その乱武さんの連載が打ち切りになった時に (原稿料をめぐるトラブルが原因だったらしい) 定期購読をやめて、さんのブログをチェックするようになりました。

そのブログが紹介されているのを読んで登録したのが、フィリピーナとのチャットに嵌って行ったきっかけです。

Yahoo!ジオシティーズのサービス終了により、現在そのブログは見れなくなっています。


その間に何度か渡比してそれなりに楽しんではいましたが、KTVやエドコン、アンヘレスのフィリピーナの多くが擦れていてシラケる事がしばしばありました。

Taggedhi, dear! thank you for replying. nice to meet you. i've visited PHILS. sometimes before. hope we have a chance to meet in person someday. i wanna know better each other. let me add your facebook. what is your facebook name?で知り合ったフィリピーナとチャットしてみると、乱さんのブログに書かれているような曲者もいっぱいいる中で、商売っ気の感じられないフィリピーナもいてYMでのチャットが欠かせない日課になって行きました。



この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿