モンゴル人力士とじゃぱゆき 3

2018年03月07日
0
未分類
タレント
チャットのフィリピーナモンゴル力士もフィリピンパブのファーストタイマーも、日本に来た時は不安だらけだったでしょう。

プロ野球にやって来る元メジャーリーガーのような待遇とは違い、それこそ必死になって言葉や習慣を身に付けて行ったのだと思います。

その過程では、言葉では表せないような苦労や屈辱を感じさせられる場面も少なくなかった事も想像できます。

そんな中で、本人の努力に加えて周囲にいる経験者から学ぶこともあったと思います。

何より、家族のために出稼ぎに来ているという環境が最大のモチベーションになっているのでしょう。

そして、そんな苦労の末に番付が上がったり指名が増えたりすると周囲からチヤホヤされ始めて、そこで地金が出てくることもあるのだと思います。

モンゴル人力士もフィリピンパブのタレントも本国では就労経験もなく、社会常識もロクにわからないままに来日します。

そんな彼らを親身になって指導するどころか、自分たちの利益や保身だけしか考えられないのが相撲協会や以前のフィリピンパブ業界だったのではないでしょうか。

その結果として絶えず不祥事が発覚したり、ビザの発給が停止されたりするのは自業自得としか言いようがありません。

どちらにしても一番迷惑しているのは、純粋に応援しているファンや常連客であることは間違いありません。


タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿