サイト内での個別メッセージ 2

2016年03月04日
0
チャット
タガログ語メッセージスマホ
チャットのフィリピーナこのブログを読んでいる人の中には英語が苦手で、実際にメッセージをやり取りしたりチャットをする自信がないという人もいるかも知れません。

しかし何もいきなりタガログ語でのやり取りを始めるわけではないし、フィリピン人の英語力も決して日本人が尻込みするほどのレベルではありません。

むしろフィリピーナの方が自分の英語にコンプレックスを持っている事が少なくありません。

もっと言えば、サイト内でフィリピーナにメッセージを送る外国人の中には日本人よりも英語の苦手な国はいくらでもあります。

ですから、フィリピーナの方も相手に対して英語が話せて当たり前などとは思っていないはずです。

とにかく何事もやってみないと始まらないし、実際にメッセージを送って返事を受け取ればやる気もアップすると思います。

私はチャット中に英語が分からない時は「調べるから待って」と断って、いつもスマホの翻訳アプリとにらめっこしていますが、フィリピン人はのんびりしているので待つことは苦にならないようです (笑)

それにちゃんと調べて書いた英語はスペルの間違いもないため相手にとっても読みやすいはずですから、分からない時にはそう言った方がいいと思います。

文法に関しても難しく考える必要はなく、単語を並べて意味が伝われば十分だと思います。

我々が普段の生活で日本語を話す時でさえ、いつも文法を意識しているわけではないのと同じです。

本当はもっと具体的なメッセージの例文を紹介した方が分かりやすいかとは思いますが、何しろ私自身がこれを読んでいる人と同じサイトで同じ娘にメッセージを送る機会がある可能性もゼロではないので、どうぞご理解願います (笑)






この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿