1人で会いに来てもらうための伏線

2016年04月01日
0
チャット
結婚友達タガログ語ムフフ
チャットのフィリピーナ現地でチャットのフィリピーナと会う時に、友達や家族を一緒に連れて行きたい言われる事がたまにあります。

もしこれが結婚を前提とか今後も真剣に付き合っていきたい相手だったら全く問題ないとは思いますが、そういう相手でなければ少なくとも私はまず承知しないようにしています。

せっかくお金と時間を使ってフィリピンまで行って疑似恋愛の相手と何日か一緒に過ごすのに少しでも邪魔されたくないのと、相手の事は信用できても友達や家族までは信用できないからです。

友達や家族を連れてくる理由を尋ねるとよく言われるのは


・よく知らない場所だから一人で来るのが怖い
・家族に会わないと外泊を許してもらえない
・友達があなたを見たいと言ってる


こう言われて相手の言い分を了解する人もいるかも知れませんが、自分自身が納得しているならともかく、仕方なく承知させられたと感じている人もいるかも知れません。

以前フィリピンパブに通っていた頃に友達付きで同伴している人をよく見かけましたが、ほとんどは仕方なく承知させられていたはずで友達はボディガードの役目も果たしていたような気がします。

あくまで人それぞれですが、私だったらそんな事までして「あなた本当に優しいね」などと言われても全然うれしくないし、一緒にいる間に目の前でタガログ語で会話される事を考えるだけでもウンザリしてしまいます (笑)

そしてその時の印象も、誰か一緒に連れて来られるのが嫌な理由のひとつだと思います。

ただし偉そうなことを言っても、チャットを始めた頃は、どうしても会いたい相手に言われると折れる事もありました (爆)

その時感じたのは、誰か連れて来るけどすぐに帰るという約束でも、実際にはその通りにならない事もあります。

友達や家族も、ついてくる以上は何か食べたり交通費を期待している可能性もあります。

私だったらそんな時はっきりと「すぐに帰る約束だったから、もう2人だけにして」と言えますが、そんな事を言って気持ちいいわけはないし、出来れば言いたくないのは当たり前です。

そのためにはやっぱりチャットでの信頼関係を築くことが大事ですが、私が意識しているのは親しくなってから会うかどうか具体的な話になったら「最初だけは2人だけで会いたい」と言っておいて、会うまでの間に何度も重ねて伝える事で自分の要望を承知してもらう事です。

そして2人だけで会いたい理由を聞かれた時のために「フィリピンでは旅行者だから、よく知っている人以外には会いたくない」とか「初めて会うのに誰か連れて来られたら余計に緊張する」などそれらしい口実を用意しておきます。

ただし相手によっては「会ってすぐにムフフしたいから」と本音を言う事もありますが (爆)


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿