今回の収穫

2017年08月25日
0
まとめ
KTVフィニッシュGrabタクシードライバー危険チップ
チャットのフィリピーナ今回の旅行での数少ない収穫を振り返ってみたいと思います (笑)

まず何と言っても危険な目に遭うことなく、こうして無事に帰って来れた事が一番です。

もちろん、約束通り会いに来てくれた娘たちにも感謝しています。

一人になっていろいろな場所をウロウロしていて誰かに話し掛けられたり、時間を持て余してKTV等で余計なお金を使う事が無かったと思えば、フィニッシュ率がどうとかは贅沢な悩みかも知れません。

それと今回はいつもGrabCarを利用した事で、従来のようにタクシーに乗る時にちゃんとメーターを使うかとか、分かりにくい場所の道案内などのストレスから解放されました。

GrabCarの運賃にはチップも含まれているのか、お釣りを渡そうとするドライバーもいて、実際に受け取った事もありました。

これまではダクシーで500Pとか1000Pを出すのが嫌だったので、飲食店などでのお釣りやホテルのフロントでマメに両替して100Pや20Pを切らさないように気を付けていましたが、その点も多少は安心出来そうです。

GrabCarの使い方はこちらの記事を参考にしてください


目的地を検索する時には、同じ名称の店舗や支店がないか等ご注意ください。

もうひとつ参考までに、Grabでドライバーが見つかると顔写真と名前や車番などの情報とともに評価がで表示されます。



これはGrabを利用するとドライバーの評価を入力する画面が出て 、その評価を集計して表示しているようですが、3つかそれ以下の評価をすると別画面に変わって、理由などを記入しないと送信できないシステムになっています。

これは面倒なので、大抵の人は4つか5つ、あるいは評価無しだと思います。

ですからGrabのドライバーのレーティングは、ほぼ全員が4つか5つだと思います (笑)


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿