地方のフィリピーナをマニラに呼ぶ 2

2017年08月31日
0
世にも不思議なフィリピーナ
チャットのフィリピーナ私はこれまで何度も地方のフィリピーナをマニラに呼ぶためにチケットを手配しました。

フィリピン航空セブパシフィック航空もHPから予約できますが、フィリピン航空の場合はクレカのコピーが必要だと聞いた事があります。

それにフィリピン航空はチケット代も高いので、私はセブパシフィックしか利用した経験はありません。

チケットを予約する時に本名と生年月日が必要になるので、あらかじめフィリピーナにIDに記載されているのと同じ名前と生年月日を聞いておきます。

ところでフィリピン人の名前にはミドルネームが付いている事が多く、3つの単語というか名詞が並んでいるのはご存知の通りです。



上記のような名前だと最初のがファーストネームで最後のがファミリーネーム、真ん中のはミドルネームだと考えられます。

セブパシフィックの予約画面ではファーストネームとファミリーネームを入力するようになっているので、上記の場合は入力しないと思います。

ところが稀にまでがファーストネームだったり、がファミリーネームというケースがあり、私は過去に一度予約してEチケットを娘に送ってから気づいたことがありました。

ですから、名前を聞くときにはフルネームを聞いたうえで、ファーストネームとファミリーネームそれにミドルネームの区別を必ず確認して下さい。

もしチケットに記載されている名前に間違いがあると搭乗できない可能性もあります。

MEMO

ちなみに先ほど書いたケースではチケットを買い直すのはもったいなかったので、相手の娘に急遽IDを作らせて何とかしのぎました (笑)



この他の注意点はまた次回の記事で書きます。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿