本命娘とボラカイビーチリゾート 2

2020年02月17日
0
フィリピン旅行記
ホテルタクシードライバーマニラ
チャットのフィリピーナ朝食を食べて少しのんびりしてから、ホテルにトランクを預けてボラカイに向かいます。

18日目




今回はシーエアーの東京支店で国内線のチケットを予約しました。

日本語でやり取りできるので安心でしたが総額は35900円でした。

カティクラン空港にはセブパシフィックも運航しているので、費用を考えると次回行く事があればセブパシにすると思います。

ホテルからタクシーでドライバーに「オールド・ドメスティック」と告げて国内線の空港に到着しました。

搭乗手続きの際に、帰りの便のリコンファームを済ませます。

国内線は往復とも荷物チェックが2回あって、国際線よりも厳重に見えました。

ポケットに入れていたライターは、ここで没収されてしまいました (苦笑)

マニラから45分でカティクラン空港に到着、空港の外には現地のスタッフが待っていて私の名前を連呼していました (笑)



スタッフの先導でバンに乗ってカティクラン港からボートでボラカイ島に到着、それからまたバンでホテルまで・・・その間ずっと貸切でチップを渡す間もないほどの見事な連携でした。








この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿