マニラの危ない日本人 2

2019年01月23日
0
フィリピンのあれこれ
ブログトラブル
チャットのフィリピーナその人の初渡比では私も一緒でしたが、大変温厚で気配りのできる方でした。

その後、私がフィリピン旅行記を投稿していたブログにその人も投稿して現地でも交流するようになり、カジノ好きという共通点もあったせいか、リーダーである管理人さんに最も可愛がられる存在になったようです。

最初の頃はネット上でもリアルでも謙虚な印象だったのが、その後何度も渡比して何ヶ月も滞在する事もあり、知識や経験が増えて行くとともに微妙に変化して、旅行記の中ではプチ自慢が目立つ様になり、色々な人とのコメントのやり取りでもタメ口になって行きました。


POINT

あくまで私の個人的な意見ですが、ネット上で見ず知らずの人と話す時にタメ口になる人は生理的に好きになれず、以前紹介したやたらと現地で会いたがる人もこのタイプでした。





このように微妙に変わって行ったその人が、ある時旅行記の中で「本当のヒットマンを職業にしている友人がいる」と豪語していました。


あれあれ、どうしちゃったの?



思わず目を疑うような、洒落にならない自慢話でした (苦笑)

あえてリンクは貼りません (笑)


ところで今回撃たれた人物は、多くの人間との間にトラブルを抱えていて、直接ではなくとも間接的に知り合いが居てヒットマンを仕向ける・・・こういうケースも考えられなくもないのではと、一瞬思ってしまいました。

リーダーである管理人さんが最も関わりを避けるタイプなので、この事件にはもちろん無関係だと思いますが、以前一度だけ「おや?」と思うことがありました。

旅行記ブログとリンクしていた掲示板で、撃たれた人物が主宰するグループに対する悪口の書き込みがあった時に、あっという間にスレッドごと削除されていました。

もしかしたら、何らかの付き合いや利害関係でもあるのかな・・・くらいに思いました。

そして、そのブログが今回の事件と全く同じタイミングで唐突に終了したのも、もちろんただの偶然でしょう (爆)

ここまで書いたら私自身も彼らから恨まれて、フィリピン旅行中にヒットマンを仕向けられたりして 






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿