マニラの危ない寿司屋 1

2017年11月23日
4
フィリピンのあれこれ
マラテ
チャットのフィリピーナ数年前の話ですがマラテ地区に寿司屋がオープンして、私が旅行記を投稿していたブログに店主から営業用の投稿がありました。

その中で「ブログ読んだ」と言えばサービスがあると書いてあり、定宿のホテルからも近かったので、フィリピンに行った時に入ってみました。

すると、どこかで見た顔の店主が迎え入れてくれましたが、話している内にだんだん思い出してきました。

その店主は、以前に私の地元のフィリピンパブ密集地でよく見かけた顔でした。

何軒かの店で見かけましたが、何処へ行ってもかなり入れ込むタイプのようで、傍から見てもフィリピーナに夢中になっているのが分かりました。

知らないふりでカウンターに座って話していると、地元が同じでフィリピンパブで遊んでいた事までは話してくれましたが、具体的な店名までは言いたくなさそうでした (爆)

何点かつまみをオーダーしましたが、特に可もなく不可もないレベルだったような気がします。

ところが寿司を握ってもらうと、衛生用の手袋だったか保存用のラップだったかを使って握っているのは、かなり異様でした (苦笑)

フィリピンと言う土地柄で衛生面に気を使っていると言われればそれまでですが、逆にこれで寿司処と名乗れるのもフィリピンならではかも知れません (笑)

これでは寿司というより日本食もどきのSUSHIというか、味がどうこうでなく食欲がなくなってしまうような気分でした。

味の方はともかく、この店に対して怪しいというか危ない雰囲気を感じた具体的な理由は次回の記事に続きます。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

4 件のコメント

まだコメントはありません

31: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/10 (Sun) 03:46

32: ロビンソンさん  

Re: 管理人のみ閲覧できます 

店名は書けませんが、この店は現在営業していません。
と言うか、具体的な内容はまだ書いていませんが(苦笑)

2017/12/10 (Sun) 10:04

37: 工藤さん  

ロビンソンさんのロゴマーク 

こんにちは。この前レメディオスサークルのすぐ横のパブの2階で朝食を食べてるときに窓からロビンソンさんのロゴマークが見えました。なぜか嬉しかったです(笑)。ところで、これって何のマークなんですか?

2018/01/30 (Tue) 07:54

38: ロビンソンさん  

工藤さん 

こんにちは。
これはマニラ周辺にあるVictoria Courtというラブホチェーンのロゴマークです。
私が使用している画像は、念のために加工してあります(笑)

http://www.victoriacourt.biz/index.php

2018/01/30 (Tue) 11:11

コメントの投稿