マニラの危ない日本人 3

2019年01月28日
0
フィリピンのあれこれ
LAカフェムフフホテル
チャットのフィリピーナ今回の主人公は、ヤフオクでのフィリピン関連の出品等で有名なちゃんです。

この方もネット上では悪い噂が絶えない印象があり、間接的なものも含めて聞いた話の内容は以下のようなものでした。


エスコートを依頼して現地で会ったら、食事の時に家族や関係者を連れて来て飲み食いされた。



ホテルの部屋に置いていた金品を、紹介してもらったフィリピーナに盗まれた。



紹介してもらったフィリピーナが未成年で、警察沙汰にならないためにお金が必要だと強要された。



CHECK

あくまでも噂ですが、あるお笑い芸人がフィリピンでセットアップに遭った事件でも、この人物が関わっていると聞いた事があります。



この人のスタイルは、ヤフオクでフィリピンのSIMやプリペイドカード等を出品したり、知恵袋でフィリピン関連の質問に答えることで、フィリピンに関心のある初心者に対して「フィリピンに関する知識や経験が豊富で頼れる人物」という印象を植え付ける目的があったのかも知れません。

また現地ではLAカフェの常連になり、そこでも鴨になりそうな初心者を物色していた可能性もあります。

フィリピン関連の掲示板にも積極的に書き込みしていたようですが、安くムフフ出来ることを自慢したり、質問以外のことまであれこれ知識を披露して、自らのサイトへのリンクを貼るのが宣伝行為だと非難されることもあったようでした。

そして私が旅行記を投稿していたブログにも、ある時期からその人のコメントが目立つようになって行きました。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿