2009~2010年末年始の後日談 6

2019年08月03日
2
フィリピン旅行記
マニラ
チャットのフィリピーナ「最悪の移動日」当日も、私が宴会さんの非常識な行動を注意すると、話に割り込んで来て弁護に必死でした。

そして友人のHさんの影に隠れて、当の本人である宴会さんは最後まで説明も謝罪も口にすることはありませんでした。

その後ねもとのバンでマニラに移動してから、チェックインできなかった人達もいたので一旦私の部屋に集合してから昼食を食べようということになりました。


日本橋亭がいい
宴会さん
そうだそうだ、日本橋亭に行こう
友人のHさん


この時も、日本橋亭が美味しいから行きたいと言うよりは、何が何でも宴会さんの思い通りにさせてあげたいために一生懸命に見えました (笑)

ところが、その時はちょうど日本橋亭が改装中で営業していなかったので、私の提案で歌舞伎座へ行きました。

ランチの定食から、それぞれが好きなものを選んで注文しましたが、その時もこんな感じでした。


トンカツ定食にする
宴会さん
そうだそうだ、トンカツ定食がいい
友人のHさん

ご飯大盛り
宴会さん
そうだそうだ、ご飯大盛りがいい
友人のHさん


そして、宴会さんがトンカツを食べ残すと、ご丁寧に友人のHさんも同じように残していました (苦笑)


もったいないから残した分をパックに入れて、外にいる子供たちにあげたら?


そう言うと、友人のHさんは大喜びでした。

私が言う通りに子どもたちに食べ残しを配っている時は本当に嬉しそうで、55バーでのペラ撒きと同じ感覚だったのでしょう (笑)

それを見て、次からはこれをやるためだけに、あえて食べ残すくらい注文するのでは?と思ったくらいでした (爆)






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

2 件のコメント

まだコメントはありません

320: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/05 (Mon) 11:54
ロビンソン

321: ロビンソンさん  

To 非公開コメントさん 

こんにちは、情報ありがとうございます。
私の方も、何か分かったら報告させていただきます。

2019/08/05 (Mon) 13:17

コメントの投稿