2009~2010年末年始の後日談 4

2019年07月30日
0
フィリピン旅行記
マニラホテル
チャットのフィリピーナネ申さんを乗せたねもとのバンが来て、同じホテルに泊まっていた大先輩と一緒に乗り込みます。


最悪の移動日当日の出来事


最後に宴会さん友人のHさんをピックアップするために、彼らのホテルに向かいました。

ホテルまで行くと、まだ表にはいないようだったので部屋番号を聞いて迎えに行くと、驚いたことにチェックアウトはもちろん荷物の準備もしていませんでした 

何ということでしょう・・・自分の都合で勝手に出発時間を早めておいて、いざ当日になるとのんびりと他人を平気で待たせているのです。

予約変更のいきさつなどでイライラしていたこともあって少し強い口調で注意すると、謝るどころかムッとしていました (苦笑)

宴会さんの準備を待ってマニラに向かいましたが、到着してみると案の定チェックインには早すぎて、5人が予約した3つのホテルの内で到着と同時にチェックインできたのはパールガーデンだけでした。

他のホテルに宿泊する3人は荷物だけ預けて、一旦私の部屋に集合して一服してから歌舞伎座で昼食を食べました。

そして時間を早めた宴会さんは何故かのんびりして、時間を気にする様子は全くありません 

何だか好き勝手に振り回されただけみたいでしたが、宴会さんからは最後まで説明も謝罪もありませんでした。

この事を旅行記に書くと、管理人さんの赤字のコメントは以前と同じ話のすり替えで、今度は書いた事自体を責める内容でした (爆)



そして当の本人である宴会さんはダンマリを決め込んでコメントはなく、友人のHさんは前回と同じように徹底的に宴会さんを擁護する屁理屈を並べていました 

次回はこの友人のHさんのちょっと変わったエピソードです。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿