2009~2010年末年始の後日談 3

2019年07月26日
0
フィリピン旅行記
アンヘレスマニラホテル
チャットのフィリピーナこの旅行記の中のアンヘレスからマニラへの「最悪の移動日」に関する内幕です。


最悪の移動日の送迎予約


この時はアンヘレスでの某ブログの忘年会のため、多くのメンバーが年末年始にフィリピンへ行きました。



会員制の掲示板で日程の告知があり、私はネ申さん大先輩の2人と一緒に移動する事を決めていました。

ネ申さんねもとトラベルに往復移動の送迎を予約してくれたんですが、この時「人数が増えても良いように、バンタイプで手配した」との事でした。

そして他のメンバーも滞在の日程を決める中で、宴会さん友人のHさんが同じ日にマニラに戻ると聞いたので、私から「ネ申さんが手配してくれたねもとの送迎車で一緒に移動できますよ」と声をかけると「お願いします」と言うので、ネ申さん大先輩「2人追加になった」と伝えて了解をもらいました。

しかし渡比の直前にネ申さんから連絡があり「宴会さんから時間変更の依頼があり、直前だったのでやむを得ず、すぐにねもとに連絡して変更した」と言われました。

宴会さんマニラで友だちに会うからと言うことで、当初は昼の12時にアンヘレスを出発して、ちょうどマニラのホテルに段取り良くチェックインできるはずが、1時間早くなりました。

しかも宴会さんからは2時間早めるように頼まれたのを、さすがに早すぎるからと断ったらしいです。

その間宴会さんからは一切連絡や説明はなく、何か納得できない気分でしたが、ねもととの連絡や交渉は全てネ申さんにお願いしていたので、私が口を挟むことはありませんでした。

そして予定通りにアンヘレスでの忘年会を経て、「最悪の移動日」当日を迎えました。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿