初めてのフィリピン旅行 2

2015年12月21日
0
フィリピン旅行記
パサイホテルKTVタクシー結婚マカティドライバー
チャットのフィリピーナ初めてのフィリピン旅行初日の夜はホテル近くのKTVを2件ほど回っただけでした。

何となく物足りない気持ちはあったんですが、何しろどこへどう行けばよいかも分からずタクシーを捕まえるのも心細いくらいでした。

2日目は、以前日本にいたフィリピーナから聞いたフィリピンの番号に何人かかけてみました。

あわよくばという甘い期待もあったんですが、マニラから遠くて聞いたことのないところにいたり、知らない店で働いていたり・・・結局誰とも会うことは出来ませんでした。

この日の夜もマカティ市にある大箱のKTVを何軒か回っただけでした。

これでは日本でフィリピンパブに行くのと変わらず、わざわざフィリピンまで来た意味がありません。

でも、知らないところへ1人で行くのもなんだか気後れして、やっぱりもっと調べてから来るべきだったと思いました。

3日目の朝、同じ便でマニラに来たフィリピンパブのスタッフから電話があり、一緒に昼食を食べることになりました。

同じ飛行機に乗っていた連れの人も一緒で、他にもう1人フィリピン人のガイド兼ドライバーがいて、そのフィリピン人は以前日本で私も何度か行った事があるフィリピンパブで働いていたのでお互いに顔を憶えていました。

その時に聞いたのは、連れの方の人はフィリピーナを日本人と結婚させて日本で働かせるための手続きを請け負う仕事をしていて、私が知っていた方の人は名義を貸しているのでその関係で一緒に来ていたらしいです。

食事の後で誘われるままに彼らが宿泊しているパサイ市のホテルに行くと、夕方までの間に3人くらいのフィリピーナが訪ねて来て日本へ行って働くための面接らしき事ををやっていました。

私がフィリピンに来てからまだKTVにしか行っていないと言うと、今夜は置屋に行こうと誘われました。

その時は置屋って何の事か全く分からなかったんですが、要はそこへ行って女の子を選んでホテルに持ち帰る事が出来る店の事でした。

このままKTVだけで日本に帰るのも物足りなかったし、置屋に連れて行ってもらうことにしました。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿