初めてのフィリピン旅行 5

2016年01月10日
0
フィリピン旅行記
ホテルKTVLAカフェエドコン
チャットのフィリピーナ娘を返した後、ホテルでのんびり過ごしてから近くのセブンイレブンで買い物をした帰りの事でした。

何人かの子供が手を出して金をせびって来たんですが、その時は何だかちょっとしつこいと思いながらいつものようにスルーしました。

ところが部屋に戻って着替えているときに携帯がなくなっている事に気が付きました。

当時はまだフィリピンの番号を使うことも知らなかったので、日本で使っているガラケーでした。

すぐに公衆電話から日本の回線業者に連絡して通信を止めてもらいましたが、見事にやられました。

約束した娘の番号は盗まれた携帯に登録していたので知らせる事も出来ないし、向こうからの連絡も受けられなくなりました。

その娘の事は気に入っていたので残念でしたが、それよりも自分の間抜けさを悔やむばかりでした。

ところが夕方になり、フロントから連絡がありロビーに降りてみると娘が来ていました。

こちらの心配をよそに確認の電話など必要なく約束通り来てくれたようで、携帯を盗まれて連絡が取れなくなり心配だったことを話すと笑っていました。

そしてその夜はそれまで以上に濃密な時間を過ごし、エドコンLAカフェなど、もうどうでもよくなりました (笑)

最後の夜は、フィリピン初日の夜に行ったホテル近くのKTVに行きました。

日本のフィリピンパブにはしばらく行ってなかった事もありステージで歌いまくっていると、1人のフィリピーナが盛んにアピールして来ました。

席に呼んで場内指名すると喜んでくれたので、2回ほど延長して言いました。


明日日本に帰るんだけど、店が終わったらホテルの部屋に来れない?

行きたいけど、約束は出来ない。


一応ホテルと部屋番号を伝えましたが、閉店の時間になっても来ないので諦めていつの間にか眠っているとフロントから来客の知らせがありました。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿