初めてのフィリピン旅行 1

2015年12月18日
0
フィリピン旅行記
マニラホテルドライバーエドコンLAカフェ
チャットのフィリピーナ初めてのフィリピン旅行は決して計画的でなく、突然思いついて・・・という感じでした。

仕事の都合でちょっと休暇というかしばらくやる事がない時期があり、何となくネットでいろいろ調べて何となく手配したんですが、何か特別な目的があった訳ではありませんでした。

確か5泊か6泊だったと思いますが、パスポートは持っていたのでマニラまでの往復チケットをYahoo!で検索して手配しました。

ホテルはなるべく安いところが良かったんですが、何しろ初めてなのでどこがいいのかさっぱり分からず、現地の代理店にとりあえず最初の3泊分と空港からホテルまでの送迎を手配しました。

考えてみると、フィリピンパブに嵌って現地に遊びに行くというのは典型的な転落パターンというか重症化だと思うんですが、当時はそんな自覚よりも初めてのフィリピンに対する不安ばかりでした。

さて短い準備期間でマニラ滞在の為に調べたうえで知り得たわずかな情報はこんな程度でした。


  • KTV (日本でいうフィリピンパブ) はマニラとマカティに集中している。
  • エドサコンプレックス (通称エドコン) という持ち帰りの出来る場所がある。
  • LAカフェという店で素人をナンパする事が出来るらしい。
  • 偽ブランド品の時計などが安く買える。

さていよいよ当日になり、空港でチェックインを済ませて搭乗までの時間を過ごしていると、どこかで見た顔がありました。

その人はかなり前に一度だけ行った事があるフィリピンパブのスタッフで、もう1人連れがいて私よりも少し先に帰国するようでした。

私が初めてのフィリピンで1人で行くと言うとなかなか信じられなかったようですが、そのうち段々と心配になってきたような感じでした (笑)

当時は機内のトイレで喫煙可能だったのか禁煙だったけど厳しくなかったのかは忘れましたが、マニラにつくまでに何回かトイレでタバコを吸っていました。

マニラにつくと先ほどの人達とは連絡先を交換して別れ、空港で両替をしてから待ち合わせ場所で私の名前を書いたカード を持った送迎のドライバーを見つけてホテルに直行しました。






タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿