マニラのラーメン事情

2017年08月10日
0
旅行記
マカティマニラGrabパサイドライバーチャイナタウン
チャットのフィリピーナ昼前まで部屋でのんびり過ごして、ランチはマカティの烏骨鶏ラーメンに行きました。

この日は私がチーズ担々麺でLEちゃんは味噌ラーメンをそれぞれ単品で食べました。

マカティの烏骨鶏ラーメン
マカティの烏骨鶏ラーメン


チーズ担々麺という響きにピンと来てオーダーしましたが、個人的にはいつも食べている塩ラーメンの方が好みに合っていると感じました。

この店も今回の旅行で4度目になり、ランチのローテーション入りしている感がありますが、チャイナタウンの東北水餃のようにお客に話し掛けてくることはありません。

サービスは普通だと思いますが、1人だけ態度の悪い女がいて、以前フィリピーナを連れて行って「彼女にフォークを持ってきて」と頼んだら、無言で私の鼻先に差し出してきました (苦笑)

残りのスタッフは普通なので、それ以降はそいつには話し掛けないようにしていますが、いつも不機嫌そうにブスッとしているので行けば分かると思います (爆)

もうひとつ注意する事は、ここは店内にトイレがなくて、わざわざ隣のビルの2Fにあるトイレまで行く必要があります。

ただし味に関しては誠実な印象があり、いつ行っても美味しく食べられます。

最近は日本の有名ラーメン店が多数マニラに出品していますが、ほとんどが私の苦手なとんこつラーメンばかりなので、いつもマカティまでここのラーメンを食べに行きます (笑)

食べ終わった後はGrab Carを呼んで、ドライバーが到着してから店を出てホテルに戻りました。

夕方まで部屋で休んだ後、この日の夕食は再びLEちゃんの家族を招待していました。

それと言うのも前回のランチとイントラムロスでの印象が、私のイメージとは違ってシャイな人たちだったことに加えて、子供たちの無邪気さに癒されたからです。

5時過ぎにGrab Carを呼んで、待ち合わせているパサイのモールオブアジア(MOA)に向かいました。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿