現地で会いましょう 2

2018年04月24日
0
フィリピーナを愛した男たち
ブログ危機管理トラブル
チャットのフィリピーナ同じ趣味を持つ人達がネット上で親しくなってオフミーティングをする事は、別に悪い事ではありません。

私自身も、以前そのブログの管理人さんの呼びかけで作られた会員制の掲示板に参加して、メンバーの方達と会った事があります。

管理人さんがリーダーで、ある程度の期間参加して管理人さんが認めた人だけという条件でした。

そのブログはフィリピン現地での危機管理に役立つ情報が多く、私自身も自分の体験を報告していました。

旅行記を投稿している他の人や、自分の旅行記にコメントをいただいてやり取りする人には親近感もあり、私が参加したのはそういう安心感があったからで、他の参加者の方もおそらく同様だったと思います。

ところがその人は、少なくとも友達募集するHNでメインのブログへ旅行記を投稿した事も無かったようでした。

そんな中で毎月同じ内容のスレッドを作成して「現地で会いませんか?」とやってもあまり喰いつきはないどころか、逆にある種の不信感を持たれるのではないでしょうか。

毎月ほとんど返信は無かったように見えましたが、それでもその人は新規スレッドを作り続けるのを止めませんでした。

そして、いつも特定の人からのレスだけで他の人は近づかない感じでしたが


何か魂胆があるのでは?

その内に誰かがトラブルに巻き込まれるのでは?

といった心配も広がって行ったようでした。

その結果、次第にその人やそこに現れる特定の人に対する厳しい言葉も見られるようになりました。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿