現地で会いましょう 4

2018年04月27日
0
フィリピーナを愛した男たち
マニラホテルテキスト
チャットのフィリピーナマニラへの往復にフィリピン航空を利用していた頃の事ですが、ある時マニラ到着後にホテルへチェックインすると部屋の準備が出来ていなくて、しばらくレセプションの前で待たされました。

そしてその時に今回の主人公の人も同じように待たされていたようで、向こうから話し掛けて来ました。

私は自分が興味のない話は聞き流す癖があって内容は覚えていませんが (苦笑)、話の途中でフィリピーナから到着を知らせるテキストがありました。

私が携帯を出してテキストを読んでいると「それはフィリピン用の携帯?」と聞いてから、自分の携帯を見せて画面の大きさや使い方等を熱心に説明してくれていました (笑)

そして、その数分間の間に何人ものスタッフに手を挙げて、相手が反応するとその都度私を見て「ねっ、みんな知っとるんだわ」と嬉しそうに言います。

さすがにこの時は吹き出しそうになりました (爆)

もちろんホテルのスタッフは毎月のように宿泊するその人をよく覚えているはずですが、もし仮に知らない相手でも宿泊客から挨拶されれば知らん顔はしないでしょう。

私がその日に会う相手は2度目だったので直接ホテルに来てもらいましたが、早めに着いた娘の顔を見て本当に救われた気分でした (笑)

それ以降は顔を合わせても話し掛けられることは無くなりましたが、その時の印象から友達募集の目的が何となく理解出来たような気がしました。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿