大事にしてもらう 13

2017年10月09日
2
フィリピーナを愛した男たち
スマホ指名お土産
チャットのフィリピーナマニラに戻ってからも私はチャットのフィリピーナとの予定があり、大先輩とは別行動でした。

帰国してから聞いたのですが、大先輩はフィリピンパブの指名子からブランドバッグのコピー品を頼まれていたようです。

フィリピンへ行って、日本のフィリピンパブで指名している娘にお土産を買うのは、特に珍しいことではないのかも知れません。

ところがこの時大先輩は、コピー品を扱う店で指名子が気に入りそうなバッグを見つけると、ご丁寧にも写メを送って見せていたらしいのです (笑)

そして指名子からOKが出るまで、何度でも足を運んだそうです。


よくやるなぁ



と内心では思いましたが、あまり突っ込むのは止めておきました (爆)

ただ、この時「ちゃんとお金はもらった」と強調していました。

しかし残念ながら「お金をもらったからヤラレタではない」と言うのは自分自身に対する言い訳だと思います。

当時はまだスマホが普及していなかったので写メもSMSを使っていたはずですが、フィリピンで海外ローミングをしてドコモからソフトバンクの携帯へ送るだけで、ある程度の出費だったはずです。

それに何より、せっかくフィリピンへ遊びに来て、こんな事 (失礼)で貴重な時間を使うのはもったいないと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして帰国後には忘年会に参加したメンバーの内、私を含めた何人かが旅行記を投稿しました。

その時に、またまた驚くべき事がありました。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

2 件のコメント

まだコメントはありません

27: グレースさん  

はじめまして 

このフィリピーナ無茶可愛くてタイプです
さっそくリンクしてちょくちょく見に来ます

2017/11/28 (Tue) 22:18

28: ロビンソンさん  

グレースさん 

はじめまして。

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

2017/11/28 (Tue) 22:54

コメントの投稿