2009~2010年末年始のフィリピン旅行記

2019年05月31日
2
フィリピン旅行記
マニラアンヘレスタクシーホテルドライバー
チャットのフィリピーナ今日からは、2009~2010年末年始のフィリピン旅行記です。

ここから


皆さん、こんにちわ!年末年始のフィリピン旅行記です。

今回はマニラ5泊~アンヘレス4泊~マニラ5泊の計14泊で、これまでで最も長い旅でした。

チケットは早めにフィリピン航空便を予約して総額91200円と、昨年末より4万円以上安く買えました。

今回も、もちろんチャットで親しくなったフィリピーナとのムフフが目的です。

日替わりで予定を立てて、なんと13人もの娘と会う約束をしました (笑)

また年末年始という事で、多くの仲間と現地で会えるのも楽しみです。

初対面の方も含めて、楽しく交流したいと思います。

それでは、今回も最後までよろしくお付き合い願います!


1日目


セントレアに着くと、クリスマスツリーが年末ムードを演出していました。



フィリピン航空のカウンターでは、預け荷物の重量オーバーで18700円の超過料金を取られました 


手荷物に4Kg分余裕がありますから、今から入れ替えれば少し安くなりますよ


係の人がこう言ってくれましたが、トランクはここで開けると大変なのであきらめて、言われた金額を払います。

CHECK

トランクの中身は、ほとんどが現地で会う娘へのお土産や着替えなど比較的軽いものばかりで、重量のあるものは元々手荷物に入れていました。




出国検査を済ませて免税店でタバコを買って搭乗口付近で待機していると、私の名前がアナウンスされます。

まさか・・・搭乗カウンターに行くと、やっぱりアップグレードでした!


エコノミークラスに席がないので、ビジネスに変更させていただきます


自分の前の人が説明を受けているうちから、笑いが止まらずちょっと照れました (苦笑)

その後定刻通りに出発した機内で、いつもとはちょっと違う機内食を堪能しました。



映画の上映がアナウンスされたのでイヤホンをつけて待機しますが、最後まで映画は始まりません。

それどころか、到着までの時間や距離を示す画面も今回は一度も表示されませんでした。

POINT

ビジネスはシート毎にモニターがあるの事を知らずに、正面の大画面を見ていました (爆)



初体験のビジネスシートで無事マニラに到着、空港のタクシーでホテルに向かいます。

ところがこの日はフィリピン人にとって年間最大のお祭りの日で、しかも週末です。

シャレにならないほどの大渋滞で、ドライバーもかなりイライラしていました (苦笑)

結局、空港からパールガーデンまで約1時間でメーターも302Pでした。





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

2 件のコメント

まだコメントはありません

310: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/01 (Sat) 15:39
ロビンソン

311: ロビンソンさん  

To 非公開コメントさん 

こんにちは。
そうですね、意味が理解出来ていないんでしょうね。
そしてこの方に理解させる事は、ほとんど不可能だと思います (苦笑)

2019/06/01 (Sat) 18:26

コメントの投稿