マカティの烏骨鶏ラーメン

2017年07月20日
0
旅行記
ムフフフィニッシュGrabマカティパサイドライバー
チャットのフィリピーナ朝食後は一緒にシャワーの後、ムフフでフィニッシュしました。


8日目


その後のんびりして、ランチはマカティの烏骨鶏ラーメンで以前から気になっていた辛味噌ラーメンを食べました。

メニューを見ると辛さのレベルが10段階あって、10Pずつ高くなるようです。

ウェイトレスにどの辛さが人気があるのか尋ねると、ほとんどの人は7か8をオーダーすると言うので「ほんまかいな?」と思いながらLEVEL5を注文、DHちゃんには味噌ラーメンのランチセットをオーダーして、ラーメン以外は私が食べました (笑)

ランチセットは醤油・塩・味噌ラーメンのみです。


マカティの烏骨鶏ラーメン
マカティの烏骨鶏ラーメン


ラーメンの上に乗っている豆板醤のような辛味噌を溶かしながら食べるんですが、上に載っている量で10段階に分かれているようです。

食後にGrab Carを呼んでマニラオーシャンパークへ行きました。

Grab CarやGrab Taxiを呼ぶときはアプリを開いて行き先を入力して検索するのですが、この時ちょっとした不注意がありました。

Manila Ocean Parkという登録地点がパサイにもあり、住所を確認せずに表示された一番上を選択してしまうと、その場所から一番近い順に表示されるようです。

この時も最初はパサイに向かっていたドライバーが途中で気づいて確認してきたんですが、ちょっと遠回りになったと思います。

Grabを利用してマニラオーシャンパークに行くときには、Manila Ocean Parkの後にErmitaまで入力するか、敷地内にあるホテルH2Oで検索した方が間違いがないと思います。

当然運賃も割高になり、マカティからオーシャンパークまで200Pを超えました。





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿