ドライバーにキレられる

2017年07月25日
0
旅行記
テキストマニラホテルドライバー子持ちお土産
チャットのフィリピーナSAちゃんの便は予定より早くマニラに到着して、ほとんど待つことなく到着を知らせるテキストが飛んできました。

NAIAターミナル3の到着エリアはゲートを出てから左右に分かれていて、どちらを通って来るか見ている必要がありますが、この時SAちゃんを見逃したため、どちらに出てくるのか分かりませんでした。

SAちゃんから「何処にいるの?」とテキストが来たので、近くに目印があるかと尋ねるとEmperador (酒類の免税店) の前にいると返信がありました。

Emperadorを見つけて周りを見てもSAちゃんは見当たりません。

もう一度確認してから反対側に行くと、そっちにもEmperadorがあって、ようやくSAちゃんを見つける事が出来ました (笑)

SAちゃんは20代前半で1人の子持ちですが、実際の年齢よりも若く見えます。

イエロータクシーでホテルに向かいますが、この時メーターの初乗り料金が70Pになっているのを見て「高い」と呟くのでシステムだと説明しましたが、ドライバーに睨まれました (苦笑)

空港を出てSkywayに入ると渋滞もなくスムーズに進んで行きましたが、そのせいでメーターの数字がどんどん上がって行くのを見たSAちゃんが私に、「どうしてこんなにメーターが早いの?」と言います。

それを聞いたドライバーがキレて、Skywayを出たところで車を止めて「降りろ」と言われました (爆)

マニラが初めてで知らなかったと説明しても聞かないので、Skywayの通行料45Pのみで運賃は払いませんでした。

その場で別のタクシーを拾ってホテルに向かいますが、途中で「日本人か?」と聞かれて「そうだ」と答えると「ウチのボスは日本人だ」と言います。

後部座席の窓を見るとRYOAKI TAXIという聞いた事のある名前が書いてありました。

無事ホテルに到着して、部屋でドリンクを飲んでお土産を渡しますが、SAちゃんにはお土産とは別にプレゼントを用意していました。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿