Jollibeeは微妙に遠い

2017年07月24日
旅行記
ムフフGrabホテルロビンソン
チャットのフィリピーナアートインアイランドからGrab Carでホテルに戻り、ひと休みしてから夕食はJollibeeへ食べに行きました。

ロビンソンの中やレメディオス通りにもあるんですが、この時はペドロヒル沿いにある店に行きました。

フィリピンに来たら1回はJollibeeを食べたくなるんですが、パールガーデンからはどの店舗へ行くのにも微妙に距離があります (笑)

Jollibee

パールガーデンからロビンソンの方に行くときはアドリアティコ通りよりもボコボ通りの方が歩きやすいんですが、KTVの前にいる呼び込みや娘たちは、こちらが女連れでも構わず声を掛けてきます (笑)

往復2回とも律義に声を掛けられましたがスルーしてホテルに帰り、DHちゃんが生理なのでこの日は今回初めての休ソク日でした。

10日目

朝食後のムフフは当然なしで、DHちゃんは帰りの準備をしています。

その間にノートPCを出して、オーシャンパークアートインアイランドで撮影した写真や動画をmicroSDにコピーして渡しました。

DHちゃんは何度もお礼を言いましたが、私も学校のある子供を預けてマニラに来てくれた事へのお礼を言いました。

マニラを楽しんでもらうためにいろいろ連れて行って良かったと思いました。

昼食は美鈴へ行って、DHちゃんには生姜焼きランチで私は320Pの特製ランチを食べました。

美鈴の特製ランチ

ホテルに戻ってコーヒーを飲んでしばらく別れを惜しんだ後、Grab Carを呼んで空港まで送ります。

出発の1時間ちょっと前に空港に到着してから3000P渡してWebチェックイン済である事を説明して別れた後、別の入り口から入って到着エリアに移動しました。

今日からの相手SAちゃんも遠征組で、DHちゃんの便の出発とちょうど同時刻にマニラに到着します。