アートインアイランド

2017年07月23日
0
旅行記
ムフフタクシーGrabマラテスマホ
チャットのフィリピーナ美鈴での夕食後にホテルに戻った後は、2人とも疲れていたのでムフフなしで眠りました。


9日目


朝食の後ムフフしようとすると、DHちゃんは生理が来たと言います。

渡比前のチャットで生理の日は確認していたのに辻褄が合わないので尋ねると、初めてピルを服用したせいで生理不順になったようです。

生理中でも平気でムフフしたがるフィリピーナもいましたが、DHちゃんは出来ないタイプでした (笑)

さてこの日は東北水餃でランチの後、ケソンシティにあるアートインアイランドに行きました。

ここは3Dアートの美術館で、館内の壁や床に描かれた絵の前に立ってポーズをとると、写真を見た人にはまるで立体的な風景の中にいるような錯覚を生じさせることが出来ます。

ですから美術館と言っても写真撮影は自由で、と言うか写真を撮るために行くところです (笑)

入場料は大人1人500Pで、館内は土足禁止になっています。

館内への入り口にカウンターがあり、ここで靴やサンダルを預けて番号札を受け取るんですが、靴下が必要なら150Pで売られています。

私は過去に何度か来ていますが、フィリピン人は写真が好きなので平日でも団体客や家族連れで混雑しています。

たくさんの撮影スポットを移動しながら、撮影中や待機している人が終わったタイミングを見計らって撮影するんですが、館内のあちこちにスタッフもいるので2ショット等も気軽に頼むことが出来ます。


アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド
アートインアイランド


私は何度も来ているので、それぞれのスポットで背景に会うポーズや角度も大体分かっていて1時間ちょっとで回れました。











マラテからはタクシーで片道250Pくらいだと思いますが、帰りはタクシーを拾うのが困難なので乗ってきたタクシーを待機させるかGrabを利用する事をお勧めします。

Grabを利用するなら、カメラの使い過ぎでスマホがバッテリー切れにならないようにご注意ください。



この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿