NAIAのT3でGrabを利用する

2017年07月29日
0
旅行記
タクシーロビンソンGrabムフフフィニッシュテキストドライバー
チャットのフィリピーナオーシャンパークを出るとメーターを使わないタクシーが何台も客待ちしていましたが、トライシクルのドライバーと交渉してロビンソンまで80Pでした。

ロビンソンのスーパーマーケットにある総菜コーナーでローストチキンを半分にカットしてもらって、あとはパン屋でクロワッサンを買って帰り夕食にしました。

食べた後は2人とも疲れていたので、そのままムフフ無しで眠りました。


13日目


この日はSAちゃんが帰る日なので朝食後のムフフも頑張りましたが、フィニッシュはありませんでした(笑)

11時前にGrab Carを呼んでターミナル3まで送って、別れ際に3000P渡しました。

中盤戦の成績は7ムフフで3フィニッシュと序盤戦に比べてムフフの数もフィニッシュ率もかなり落ちましたが、マニラまで会いに来てくれた2人と楽しく過ごせたので良しとします (笑)

ターミナル3からホテルまでは、いつも参考にしているTS MAPさんのブログの記事に書いてあったのを思い出して、空港内のGrabを初めて利用しました。


案内板に従ってGrabのポイントに行くと、時間帯のせいかほとんど待ち時間はありませんでした。

カウンターで名前と行き先、携帯の番号を伝えると座って待つように言われました。

その後すぐに渡されたメモには車のナンバーやドライバーの携帯番号と一緒に料金が212Pと書かれていました。



メモを渡されて間もなく「サー、あなたの車です」と言われて見てみると、メモに書いてあるナンバーの車が止まっていて、アプリを利用する必要はありませんでした。

この料金ならイエロータクシーより安いので、今後はマニラ到着後もGrabを利用しようと思いました。

帰ってから1人でたなべへ行って、先日知人が食べていた鉄火丼ランチをオーダーしましたが、これで350Pなら何回でも食べたいと思える味でした。



ホテルに戻って今日からの相手PHちゃんにテキストでフィリピン到着を伝えました。





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿