3回目のフィリピン旅行

2018年06月08日
0
フィリピン旅行記
ブログローションKTVLAカフェマニラテキストホテルチップ
チャットのフィリピーナ今日からは、過去に投稿した2008年8月の3回目のフィリピン旅行記です。


『初めてのフィリピン旅行』はこちら



『2回目のフィリピン旅行』はこちら



ここから


8月のフィリピン旅行記です。

昨年秋と今年のGWに続いて3度目の渡比でした。

今回は初めてフィリピン航空を利用、往復運賃は96,410円でした。

パールガーデンでの宿泊と空港までの出迎えをねもとに予約し、出発日を迎えました。

前回の反省から、今回はSDカードの予備とバスローションを多めに用意しました (笑)

また今回は、ブログや掲示板で知り合った方々と現地で会うことになっていました。

LAカフェも楽しみでしたが、いろいろ危ない噂を目にしていたので無理はしないように考えていました。

また、私の前回の旅行記を読んでいただいた方の中には、現地でナンパしたウェイトレスを憶えている方もいるでしょう。

彼女とは帰国後数回テキストのやり取りした後、完全消滅しました (爆)

新たな出会いを求めて出発です!


1日目


PR437便は定刻通り出発し、無事マニラに到着しました。

ねもとの出迎えもすぐに見つかり、まずは精算のためねもとに寄ります。

手持ちのペソが無かったため、ママに頼んで両替商を呼んでもらいます。

3970Pと言われたので、必要分の5万円だけ両替してホテルに向かいます。

見覚えのある風景を眺め、パールガーデンに到着です。

デポジットの2000Pを支払い、キーとドリンク券、翌朝の朝食券をもらいます。

今回は4Fの部屋で、前回の部屋よりも広くて液晶テレビもありました。

荷物を運んでくれたボーイが


サー、このトランクは前にも見たよ。
ベリーグッドだね

などと言って来ました (笑)

ねもとのクヤは前回同様いろいろ営業して来ますが、興味がないのでチップを渡して帰ってもらいました。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿