初めてのオフミーティング

2018年06月19日
0
フィリピン旅行記
LAカフェテキストロビンソン
チャットのフィリピーナこの日はネットで知り合った2人の方とLAカフェで会う日です。


5日目


11時過ぎに起きて「歌舞伎座」で朝食です。
モーニングの和食セットについてくる焼鮭がなくなったそうで、代わりにサンマがついて来ました。

歌舞伎座の朝食セット


食べている時にT氏よりテキストがあり、今LAカフェに着いたとの事。

少し待ってもらって、ロビンソン内のKodakで写真のプリントを頼んでLAカフェに向かいます。

服装とテーブルを聞いていたのですぐに分かりました。

LAカフェの現状などの話ですぐに打ち解けましたが、その間もT氏は店内チェックに忙しそうでした (笑)

間もなく私に「あっちの2人組はどう?」と聞いて来ます。

私はその気がなかったので言葉に詰まっていると、手振りで2人組のフィリピーナをこちらのテーブルに呼んで、間もなく残った方を私の横に置いたまま、気に入った方を連れ出していきました (苦笑)

残った私はもう1人を無視してダンマリを決め込んでいたら、さすがに雰囲気を察して離れて行きました (笑)

どうも昼間のLAカフェはレベルが低い上に、毎日同じ顔ぶれのような気がします。

そのうち先日のジャピーノが来て、いろいろ営業して来ます (笑)

彼はお兄さんと一緒に来ていて、2人とも日本で長く住んでいたそうで日本人と話してるのと変わらない感じです。

そのうちT氏も戻って来て話に加わりますが、店内にはパッとしない娘しかいません。

そんな中、2日目に持ち帰ったフィリピーナも現れて私を見つけたようです。

こちらが仲間と一緒なので、さすがに近づいて来ませんが、少し離れた席から盛んに微笑みかけて来ます (苦笑)

そしてS氏も無事到着、すぐに打ち解けてしばしの間フィリピン談議に花が咲きます。

私はこれまでネットでの交流やオフミなど未経験だったんですが、やはり同じ趣味の者同士は初対面でも楽しいです。

しばらく話したあと、S氏は仕事関係の人が来て退席です。

短い時間ですが、ネットで知り合った仲間と楽しく交流が出来ました。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿