よみがえる悪夢

2018年06月23日
0
フィリピン旅行記
LAカフェタクシーロビンソンホテルテキスト
チャットのフィリピーナ朝9時に起きて身支度を整えていると、電話が鳴りました。


6日目


今日デートの約束をしているLAカフェのウェイトレスからです。


今日、友達も一緒でもいいですか?

えっ?あぁ・・・いいよ


この時点で楽しみが半減です (苦笑)

まぁいいか・・・と自分に言い聞かせて約束の10時半にLAカフェに到着です。

ボディガードの出迎えを受けて、ウェイトレスを待ちます。

着替えを済ませた彼女は、ちょっと年上の体格の良い友達と一緒でした。

しばらく話をしてから、私とウェイトレスそれに友達も一緒にタクシーでMOAに向かいます。

到着するとやたら広くて、どこに何があるか分からないくらいでした。

それでもレストラン街のようなところで日本食レストランを見つけて少し早めのランチです。

MOAの日本食レストラン
MOAの日本食レストラン


ランチの後はショッピングセンターへ。

ウェイトレスは私に「何か買いたい物ある?」と尋ねますが、どこに何があるか分からないし、ロビンソンで用は済んでいるので「別にない、あなたは何か買うの?」と聞くと特にないような感じで歩きながら、携帯ショップの前で足を止めます。

来たか・・・この時点で、もう別れて帰りたいばかりです (笑)

この後タクシーでロビンソンに移動して、また携帯ショップへ向かいます。

携帯ショップではっきりと「5000Pまでならいいよ。でも今日じゃなくて明日二人だけでデートしてその後なら買ってあげる」

彼女は5000Pにちょっと不満そうでしたが、友達に何か言われて渋々納得した様子です。

今度はbenchのショップで服を見に行きました。

ところが、ここでもあれこれいっぱい買おうとするのでさすがにマジ切れしました。

「ゴメン、やっぱり帰る」と言って二人を残してホテルに戻って部屋からテキストです。


I’m not your wallet, the end goodbye


なんだか半日損した気分ですが、気持ちを切り替えて残った時間を有効に過ごす事を考えるしかありません。





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿