4回目のフィリピンまとめ 1

2018年07月30日
2
フィリピン旅行記
アンヘレスエドコンKTVLAカフェマニラ
チャットのフィリピーナこの旅行記を投稿した当時に書いた総括です。


総括


今回の収穫は、何と言ってもアンヘレスでの素晴らしい出会いでした。

過去3回の渡比では体験出来なかった、まるで楽園のような空間と天使たちに完全に魅了されました。

久しぶりのエドコンも良かったんですが、アンヘレスの天使たちのような無邪気さとはちょっと違う感じです。

初渡比ではKTV巡りと置屋、その後はKTVとLAカフェ中心の遊びでしたが、アンヘにはそこでは得られなかった精神的な安らぎもたくさんもらいました。

もともとフィリピンパブ好きが昂じての渡比だっただけにPP遊びの延長線としてKTVやLAで遊んでいたし、日本に帰れば週に1回はフィリピンパブへ通っていました。

頭の中では常に「フィリピンに行きたい」と思って他の方々の旅行記や画像などを見ていましたが、現実は仕事の都合や金銭面で常に余裕がなかったのも事実です。

「行きたいけど、無理かな…無理だな」こんな感じで自分を納得させていました。

頻繁に渡比する人を見ても、まるで別世界のような感じでした。

でも、今は全く考えが変わりました。

フィリピンパブで遊ぶお金は心底勿体なく感じるし、いつも帰国する度にご丁寧にお土産を持ってわざわざ散在するのもバカバカしいとしか思えなくなりました。

もう今後はフィリピンパブへ行く回数も激減するでしょう、ほとんど行かないと思います・・・本当に (笑)

フィリピンパブへ行くくらいなら、その分節約してアンヘレスやマニラに行きます。

あぁ、段々と壊れていく自分が分かります (爆)

フィリピン関連のネットでは、近い将来アンヘレスも様変わりするかも知れないとの事です。

アンヘレスが今のアンヘレスであるうちに、1回でも多く行くつもりです。

また皆さんの投稿を参考にして、アンヘレス以外にも目を向けたいと思います。

そしてこれからも皆さんのアドバイスを参考に危機管理を忘れずにもっともっと楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただいた皆さん、コメントをいただいた皆さんありがとうございました。


ここまで




この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

2 件のコメント

まだコメントはありません

211: しんごさん  

全くもって 

その通りだと思います。
昔はフィリピンパブで散財してましたが、現地に一回行くとフィリピンパブでお金を使うのがバカバカしくなりますよね。

2018/07/30 (Mon) 23:21
ロビンソン

212: ロビンソンさん  

To しんごさん 

コメントありがとうございます。

>昔はフィリピンパブで散財してましたが、現地に一回行くとフィリピンパブでお金を使うのがバカバカしくなりますよね。

そうですね。
私はもう何年もフィリピンパブへは行ってません。
タレントもいないし、時間とお金の無駄としか思えなくなりました(笑)

2018/07/31 (Tue) 09:45

コメントの投稿