フロント嬢へのお土産効果

2018年08月03日
0
フィリピン旅行記
マニラドライバーアンヘレスホテルお土産ローションテキスト
チャットのフィリピーナセントレア発PR437便は満席状態で、ほぼ定刻通りマニラに到着しました。


1日目


機内預け荷物が出てくるのを待って、いつもの待ち合わせ場所へ。

希望通り、前回と同じドライバーのB氏が笑顔で待っていました。

今回はパシフィックブリーズへの直接予約だったため、チェックイン時にデポジットが必要だと思い両替のためマビニに寄ってもらいます。

ロハス通りからマビニ通りに入り、B氏が寄った両替店はレートの表示がない怪しい店でした (笑)

聞くと5100Pと言われ、念のためにEDZENのレートを見たかったんですが、ここはB氏の小遣い稼ぎに協力と思い10万円両替しました (笑)

500Pの帯封が無造作に出て来て、ちょっと面喰いました。

それから前回と同じように渋滞を巧みに避けながら高速に乗りアンヘレスへ。

高速代は片道158Pでした。

高速を降りてパシフィックブリーズに到着すると、ホテルの内外から爆竹の音が鳴り響いています。

チェックインのためレセプションのある本館に入ると、誰かが2Fの廊下で爆竹をやっているようです。

フロント嬢はパニック状態・・・中でも、宴会さんのお気に入りは悲鳴を上げていました (笑)

一通り落ち着くのを待って手続きです。

意外にもデポジットは要求されませんでした。

別館に用意された部屋の鍵を受け取り、2日後の部屋の変更は連絡すると言われました。

メールでいろいろ教えてくれた女性を探してお土産を渡します。

ぬいぐるみやチョコレート、百均のコスメなどをハローキティのショッピングバッグに入れたんですが、その場で開けて皆でキャーキャー言っています (笑)

その場にいた他の子にはチョコをあげました。

部屋に入ってしばらくするとフロントから電話がありました。


さん、さっきはありがとう。
キティのぬいぐるみ可愛い!

そして

もしその部屋が気に入ったら、チェンジしなくても大丈夫


おぉ、やった!

これで宿泊日数分持ってきたバスローションを無駄にしなくて済みます (爆)

これで安心して荷物を解き、冷蔵庫と洗面所の有料アメニティはさっさと片付けます。

洗面所には110V対応のコンセントもありました。

一服した後Rには「今夜店に行く」、そしてLには「今マニラに着いた」とテキストしました (笑)





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿