初めてのチャイナタウン 2

2019年12月07日
0
フィリピン旅行記
チャイナタウンタクシーマラテホテルムフフフィニッシュハットトリック
チャットのフィリピーナチャイナタウンまでは、タクシーでもマラテから100Pかからないと思います。

門善親からメインロードに入ると宝石店や薬局などがあり、非常に怪しい雰囲気です (笑)



道は途中で左にカーブしていますが、そのまま進んでください。

車の一方通行と反対に歩く感じです。




天津甘栗の露店を過ぎてすぐ進行方向左に肉まんを売っている店があり、雑誌でもお薦めだったので買ってみました。

1個16Pです。



この店はすごく人気があり、どんどん売れて行きます。

中には何十個も買って行く人もいました。

日本の肉まんとは違って裏側には焼き色が付いていて、具もたくさん入っていて普通に美味しかったです。

そのままメインロードを歩いて行くと川に橋がかかっているところがあり、2つ目の橋を越えて少し歩くと右側にShoppers Martというスーパーがあるのでその向こう側を右に曲がると東北水餃と言う店があります。



ここは餃子の皮から自家製で、水餃子は抜群に美味しかったです!



揚げ餃子もあり、それぞれ肉餃子とニラ餃子(肉も入ってます)から選ぶ事が出来ます。



フィリピーナはニラ入りは苦手の娘が多いので両方頼むとよいでしょう。

皮が薄くニラ入りは中の緑が透けて見えるので、食べる時に間違える事はありません。

この時は水餃子2人前と揚げ餃子1人前に小龍包とドリンク2つで300Pちょっとでした。

美味しい餃子の後はデザートです (笑)

メインロードに戻って入り口に帰る方向で歩くとさっき渡った橋が見えますが、そのすぐ手前にお薦めの店があります。



MR.BENという麺類の店の左にあるLord Stow’s Bakeryと言う店で、ここのエッグタルトはフィリピンとは思えないほど甘さを抑えた上品な味でした。



1個36Pですが、小さいので食後でも2〜3個は軽く食べられます。

チャイナタウンの散策を終えてLRTでホテルに戻り、しばらく昼寝してから遅めの夕食を挟んで2回ムフフでフィニッシュ、何とこの日は久々にハットトリックでした (笑)







この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿