マニラに到着

2017年07月08日
0
旅行記
マニラSMARTGLOBEお土産チップ
チャットのフィリピーナマニラへの到着もほぼ定刻通りでした。


到着


入国審査もスムーズに済ませて到着エリアに向かうと、女性職員がSeriaの大型バッグを見て


中身は何?

お土産

食べ物だけ?

食べ物とぬいぐるみ


無事に通過して到着エリアで2万円両替、この時のレートは4350Pでした。

SMARTのブースでSIMとカードを買おうとすると、500Pのカードを買えばSIMはサービスでカードは500Pか300Pしかないとぬかします。

上の階にあるセブンイレブンに行くとSIMを売っていなかったので仕方なく戻って来て500Pのカードを買ってSIMを入れましたが、おそらくここで出店しているのはSMARTGLOBEの代理店で、正規というか直営のショップではないような気がします。

iPhoneの設定でモバイルデータ通信をオフにしてから500P分リロードして初日の相手RCちゃんにメッセージで到着を知らせます。

今回の目的は約束した7人全員と会ってムフフする事と、フィリピンにいる間は独り寝しない事です。

ここでいう独り寝しないというのは予定通り全員と会うのはもちろんですが、会ってからもつまらない事で腹を立てて途中で帰したりしないという自分への戒めも含まれています (笑)


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿