重量超過で追加支払い

2017年07月07日
0
旅行記
子持ちお土産
チャットのフィリピーナいよいよフィリピンに出発です。


出発


お土産が多すぎて、全部持って電車には乗れないのでスーツケースは空港宅急便で送りました。

それでもリュックの他にSeriaのファスナー付き大型バッグが2つで、それぞれシーフードヌードルとぬいぐるみが入っています。

空港に着いてからカウンターでスーツケースを受け取って、Webチェックイン済だったので列には並ばずにチェックインです。

預け荷物を測ると、何と7Kgオーバーです。

セブパシの規定で重量超過は1Kg当たり2,800円なので、7Kgで19,600円払いました (泣)

今回の相手は全員子持ちなのでお土産も多くなりましたが、それにしても多すぎました。

実は前回も重量超過が心配だったので、自宅で測って荷物の量を調整していました。

ところがその際スーツケースの重量を測るために両腕だけで持ち上げた時の体勢が原因で腰を痛めて、フィリピンについてからもほとんどムフフ出来なくて全く楽しめませんでした。

それで今回は多少のオーバーは覚悟して無防備で行ったのですが、それにしても2万円も・・・トホホ


こうやって自分で書いてても恥ずかしいんですが、失敗談として笑ってやってください (爆)


座席は通路側を指定するとかなり後ろの方になると言われ、了解して出国手続きを済ませて免税店でタバコを買います。

ここ最近NAIAのターミナル3では入国手続きでスーツケースを開けろと言われることはなくなりましたが、それでもタバコの入っている袋だけ開けさせられることがあったので、空港のロゴ入りの手提げ袋には2カートンだけ残して、余計に買った分はリュックに移します。

搭乗率は80%以上だったと思いますが、私の席は最後尾の近くで隣には誰も乗って来なかったので3人分使って横になる事が出来ます。

定刻から少しだけ遅れて、マニラに向かって出発しました。


この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿