真夜中のノック

2019年06月28日
0
フィリピン旅行記
ムフフフィニッシュアンヘレスマニラホテル
チャットのフィリピーナMRちゃんとムフフでフィニッシュの後、そのまま2人とも眠りました。


トン、トン、トン


突然誰かがドアをノックする音で目が覚めて、時計を見ると1時過ぎでした。


誰だろう?



ベッドから起き上がってドアスコープを覗き込むと・・・!!! 

な、なんと2日前にカウントダウンの予定を変更して帰って行ったJNちゃんでした。

思わず声が出るくらい驚きました。

CHECK

心臓が凍りつくとは、こういう事を言うんでしょうか。




トン、トン、トン・・・・・・トン、トン、トン、トン・・・・・・トン、トン、トン



しばらく続いたノックの音に、こちらも固まったまま息をひそめます。

MRちゃんもノックの音に目覚めたようで、ドアを指して「誰?」と目で尋ねてきます。

私は無言で首を横に振ることしか出来ませんでした。

しばらくするとノックの主はあきらめて帰ったようでしたが、朝まで熟睡する事は出来ませんでした。

でも、なんで?JNちゃんにはアンヘレスは1泊だけでマニラに戻ると言っていたんですが・・・

もしかしたら、どこかで私を見たかホテル近辺にいて私を待っていたんでしょうか 

アンヘレス最終夜の凍りつくような体験でした。


MEMO

この時パシフィックブリーズでは久しぶりに本館だったんですが、レセプションのスタッフはかなり質が落ちていました。
入り口の右側にあるTVの前に何人もの男女スタッフが集まって、宿泊客が出入りしても挨拶もしないし、外出から帰って鍵を受け取る時もモタモタしていました。
セキュリティ面でも、その気になれば入り口から入って普通にエレベーターに乗り込んで、今回のように目的の部屋に簡単に行けそうな感じがしました。







この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿