最悪の移動日

2019年07月01日
0
フィリピン旅行記
マニラホテル
チャットのフィリピーナこの日はマニラに戻るので、MRちゃんと朝食後のムフフはなくまったりとしていました。


10日目




約束の11時前に大先輩とチェックアウトして、ネ申さんの車を待ちます。

車が来て乗り込む前に私がMRちゃんと別れを惜しんでいると、大先輩のアテはすでに見送りモードでした・・・おっと、これはいけません。

大先輩は切れそうな眼をして呼びつけます。



さて、予定通り車に乗り込んで、宴会さん友人のHさんのホテルに向かいます。

帰りの移動は大人数ですが、宴会さんが友達に会いたいからと、当初は12時だった出発の予定を1時間早めました。

元々は行きと同じ3人で移動する予定だったところに、「一緒に移動したい」と言われて了解したんですが、友達が渡比するからと言って皆の予定まで変更する必要があったんでしょうか?

しかも最初は10時に出発したいと言ったらしく、これはネ申さんもさすがに断ったそうです。

POINT

「フィリピンに来る友達に会いたいから時間を早めよう」と思ったんだと想像しますが「会いたいけど、今回は一緒にいる人だちとの予定が優先だな」とは考えられなかったのでしょうか?




結局時間を早めた事で、5人が予約した3つのホテルの内で到着と同時にチェックインできたのはパールガーデンだけでした。

CHECK

フィリピンの多くのホテルは午後2時チェックインで昼の12時にチェックアウトなので、朝食後に12時までまったりしてからマニラへ移動すれば時間を無駄なく使えたはずでした。



チェックイン出来なかった3人は荷物だけ預けて、私の部屋に全員集合しました。

この日会うチャット相手のためのお土産セットを用意するのを待ってもらって歌舞伎座で昼食を食べました。

ネ申さんが注文した煮カツは完成後に放置されていたようで、皆が食べ終わってからやっと出てきました。



結局食べ終わったのは3時近かったんですが、宴会さんの友達は一体どうしたんでしょう?

一体何のために移動の時間を変更したのか・・・最後まで謎でした  

以前も書かれていたように、皆と一緒の時はもう少し考えてください  





この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿