2009年GWのフィリピン旅行まとめ 2

2018年10月09日
6
フィリピン旅行記
エドコンTaggedKTVLAカフェアンヘレス
チャットのフィリピーナ旅行記の中でも書いていますが、この旅行ではエドコンに2回行きました。

その前のエドコンではハズレを引いてしまった事を考えると、今回は両方共楽しめました (笑)



とりわけ最終日の娘は見た目も性格も最高で、これまでエドコンで持ち帰った中で「また会いたい」と思ったのは彼女だけでした。



ですから、その娘の店がどこなのかは、旅行記を投稿する際にも書きませんでした (笑)

ところがこれには後日談があり、帰国後に会員制の掲示板にモザイク無しの画像を投稿すると、それを見た宴会さんエドコンへ見に行って、あろう事か自分の旅行記の中に私のお気に入りを見学に行ったと、ご丁寧に店名まで明記して書いていました (苦笑)

私の旅行記ではモザイク付きでしたが画像とイニシャルを書いていたので、店名まで書かれると相手が特定される可能性があるので注意しました。

すると、それに対する返答は「すいません (笑)」でした。

店名を書かれた事よりも、この人は自分自身の個人情報にはかなりうるさい人だったので、その点に関しては随分と自分勝手な印象がありました (笑)

ただし私自身もツルツルさんから、旅行記の中で一緒に遊んだ時にR「カボ」と呼んでいた部分の指摘を受けました。



スキンヘッドと書かれると、自分が特定されると言うのです。


POINT

もちろん「スキンヘッド」とは一言も書いていませんが、ご本人にとってはデリケートな部分なので謝罪しました。



ツルツルさんの指摘を見た管理人さんも不注意に掲載したことを謝罪して、速攻で私の旅行記を修正しましたが、私が宴会さんに注意した部分については何故か放置プレイでした (爆)

私がTaggedで相手を見つけて会った事も会員用の掲示板に書きましたが、多くの人は面倒臭いと思ったようで、興味を持って始めた人は2人だけでした。

その中にはかなりハマってしまって、掲示板にスレッドまで立ててフィリピンに送金する方法を尋ねていた人がいたので、自分が教えた手前ちょっと心配になりました (苦笑)

ただし、その人自身の口癖が「フィリピンでは自己責任」でしたから、私のような初心者が心配するのは、それこそ大きなお世話だったでしょう (爆)

旅行記を投稿したブログにも、それまではKTVやエドコンLAカフェアンヘレスをテーマにした旅行記がほとんどだったので、新鮮に映ったせいか大きな反響をいただきました。

そして、コメント欄でのやり取りでは参考になる情報もいただきました。

私の方も自分が知り得た情報は惜しみなく共有して、多くの人から「参考になる」と言っていただいて励みになった事も、懐かしい思い出です。



この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

6 件のコメント

まだコメントはありません

299: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/10 (Wed) 07:58
ロビンソン

300: ロビンソンさん  

To 非公開コメントさん 

おはようございます。
ありがたいコメントをいただき、更新の励みになります。
また、そちらのブログにも寄らせていただきます。

2018/10/10 (Wed) 11:15

301: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/17 (Wed) 08:26
ロビンソン

302: ロビンソンさん  

To 非公開コメントさん 

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もそのブログは初めて見ましたが、驚きました。
ブログをやっていると、やっぱり色んな人が見てくれているんですね (笑)

2018/10/17 (Wed) 14:19

303: -さん  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/17 (Wed) 15:06
ロビンソン

304: ロビンソンさん  

To 非公開コメントさん 

お世話になります。
なるほど、そんなツールがあるんですね、納得です。

2018/10/17 (Wed) 15:37

コメントの投稿