大事にしてもらう 9

2017年10月04日
0
フィリピーナを愛した男たち
アンヘレスマニラ
チャットのフィリピーナこの大先輩とは、アンヘレスで行われた某ブログの忘年会でもご一緒させていただきました。

掲示板の会員の中には年末年始をフィリピンで過ごす人が何人かいたので、都合の良い人だけが参加するという趣旨でした。

私もフィリピンへ行く予定があったし、その当時はすでにチャットを始めていたので、アンヘレスに住んでいるフィリピーナを探すつもりで参加しました。

それに出席するメンバーの殆どとはすでに面識があり、今回も現地で会って一緒に遊ぶくらいの感覚でした。

ところが大先輩はアンヘレスへ行くのが気乗りしないと言うか、明らかに嫌がっていました。

確かに地元のフィリピンパブと同じように、アンヘレスの55バーで働くフィリピーナから大事にしてもらうのは不可能な気がします。

しかし強制参加でもないし、アンヘレスが嫌ならマニラで忘年会という提案をすれば良いと思うんですが (苦笑)

ある日会員専用のチャットで忘年会の話題になり、そこで大先輩の愚痴を長々と聞かされました。

愚痴と言っても度が過ぎるレベルで、まるで自分が不当な扱いでも受けているかのようでした。


なんでアンヘなんだ!
自分は絶対に楽しめない


そんなに嫌なら行かなくてもいいのに



と思いながらも、


メンバーの多くはアンヘレス派なので仕方ない


等と言ってなだめていましたが、一向に収まらないので


ここで我々だけに言っても仕方がないでしょう?


ちょっとウンザリして言うと


なんだ、愚痴を聞かされて気分が悪いとでも言うのか?

と物凄い剣幕で噛みついて来ました。

キレて見せればこちらが引くとでも思っているようだったので、カチンと来て「その通りだ」と答えると「悪かった」と言って謝罪して来ました。

いい大人が愚痴を注意されてキレるのも呆れますが、大先輩がこれほどキレたのには、実は原因があります。



タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿