2回目のフィリピン旅行 18

2018年05月22日
0
フィリピン旅行記
ロビンソン
チャットのフィリピーナ朝目覚めると彼女はもう起きていて、上体をこちらに向けて微笑んでいます。


6日目


1時間近く先に目覚めて私の寝顔をずっと見てたそうで「私の顔面白いでしょう?」と聞くと「可愛い」と答えました (爆)

そのままベッドでアマイアマイしましたが、もうムフ茸が言う事を聞かず、一緒にシャワーをして朝食に出かけました。

「何が食べたい?」と聞くと「何でもいい」と言うので、ロビンソンに行けばいろんな店があるので適当に探そうと思い、結局ピザハットに入りました。

食事の後、彼女に何か買ってやろうと思い「何か欲しい物ある?」と聞くと恥ずかしそうに「私の携帯本当に古い。前から新しいのが欲しかった」と言います。

携帯を見せてもらうと、本当にボロボロでした。

思わず「OK、あなたに新しい携帯をプレゼントする」と言いました。

ロビンソンの中にある携帯ショップがいっぱいあるところに行っていろんな機種を見ます。

彼女が気に入ったのはNOKIAの新しいタイプで「これはテレビ電話出来るから、あなたが日本に帰っても毎日あなたの顔が見れる」と言います。

確かに、以前1回だけ現地にいるフィリピーナから日本にテレビ電話がありましたが、どうやって掛けるのかもわからないし電話代が持たないでしょう。

でも彼女はその機種が気に入って他のは興味がないみたいだったので、それに決めようと思って値段を聞くとショップの店員は「ナインティーン」と言います。

えっ?えっ?ナインティーン?・・・19000Pですか?

無理です(笑)1万円=4000Pとして5万円近い計算ですから・・・彼女に「こんな高いとは思わなかった。これは出来ない」と答えると「OK、他の店に行けばもっと安いかも知れない」と言って何軒もの店で聞きますが、一番安い店で18500Pでした。

その店で彼女は「どう?ここはこんなに安いよ」などと私に言って、店員も「これは最高のプレゼントですよ。彼女に買ってあげて」などと要らぬ事を言って来ます。




この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿